大雪!!

こんにちは(^^)/

昨日の大雪、すごかったですねぇ!!
今朝はお足元は大丈夫でしたか??

友人のお宅へ遊びに行く予定でしたが、朝の吹雪のような状況を見て
早々に諦めました・・
時間ができたので、およそ20年ぶりに雪だるまを 作って遊びました!

・・・1人で(@@;)!!
なかなか力作が作れましたので、次回こちらでご紹介しましょう☆

今朝は一転、いいお天気で気温もぐんぐん上がるそうですね。
今日こそは朝から洗濯物を外に出せましたよー!!(・▽・)!!
気温が上がると、花粉が飛びますねぇ・・

花粉症の人はよく、目玉を取り出して丸洗いしたいと言いますが、
それはNGらしいですよ(丸洗いはできませんが^^;)。
眼球は普段涙で覆われていて、埃や花粉を常に洗い流しているそうなのですが、花粉症で目が痒いといって洗い過ぎると・・・
その涙成分がなくなって、ダイレクトに眼球に付着したり
ドライアイの原因になったりするそうです(@o@)!

取り出して丸洗いしちゃだめだったんですね・・

丸洗いしたくなったら
お医者さんに目薬を処方してもらいましょうね♪

それではまた(^v^)ノシ

contributor の紹介

オフィスラメールに関する仕事のお手伝いをしているラメ子です☆ オフィスラメールについて、たくさんご紹介していきたいと思います!
カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。